伊勢崎市連取町にグループホーム新規開設のお知らせ

皆様、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
グループホーム One’s place(ワンズプレイス)の小山です。

この度、株式会社エンジョイント5棟目の障がい者グループホーム
「グループホーム One’s place 伊勢崎連取」
が2023年春にオープンとなります!!

この記事では
・伊勢崎市周辺でグループホームを探している方
・そろそろグループホームに家族を預けたいと考えている方
・グループホームの住居選びに悩んでいる方

これらの方に、グループホーム One’s place 伊勢崎連取の魅力をお伝えできればと思います。

グループホーム One’s place について

我々のグループホームOne’s placeは、2021年4月に初めて高崎市の下豊岡町に共同生活援助の事業所を開設をしてから、本年で約2年となります。

大変ありがたいことに、地域の福祉事業所や一般企業、学校関係者の皆様より入居の相談や就労事業所さまとの連携等様々なご相談やご協力の下、運営をさせていただいております。

グループホームOne’s placeは”カジュアルなグループホーム”をコンセプトに現在

高崎に
「One’s place 下豊岡」
「One’s place 筑縄」

玉村に
「One’s place 玉村南玉」

伊勢崎に
「One’s place 伊勢崎中央」

と計4か所で運営をさせていただいております。
おかげさまでどのグループホームも満室状態となっております。

そんな中、新たに伊勢崎市連取町に「One’s place 伊勢崎連取」をオープンする運びとなりました!

One’s place 伊勢崎連取の魅力

魅力その①:立地の良さ



こちらのグループホームですが、とにかく立地が良く
・メガセンタートライアル伊勢崎中央店まで徒歩5分

Go!伊勢崎 メガセンタートライアル伊勢崎連取店(イトーヨーカドー伊勢崎店跡地)
メガセンタートライアル伊勢崎中央店:食料品から衣類、雑貨等、品ぞろえ豊富な商品が低価格で販売されている大型ホームセンター。

・伊勢崎市民病院まで徒歩15分

伊勢崎市民病院【伊勢崎市】の看護師求人 - 看護roo!(カンゴルー)転職サポート
伊勢崎市民病院:伊勢崎市の中核をなす病院で内科から外科、緩和ケアや心療内科まで多くの診療科が存在し、様々な治療に対応可能。

・伊勢崎市役所まで自転車で10分

また、通所が可能な就労事業所や日中活動先も周囲に多くあり、入居者様の自立に対しての支援やサービスが十分に得られる環境にあります

魅力その②少人数定員で密な支援を

グループホームOne’s placeは入居者様一人一人を密にサポートできるよう少人数定員のグループホームになっております。そのため、プライベートな話をスタッフとしっかり時間を取って相談することは勿論、買い物支援や公共交通機関を使用する訓練もマンツーマンで行うことが可能です。

勿論、複数の入居者様とワイワイ楽しくも過ごせます。

魅力その③毎日手作り日替わりご飯

グループホームOne’s placeは温かいご飯を入居する方に提供したいという考えから毎日のスタッフ手作りの食事を提供させていただいております。

そのため、運営するグループホーム入居者様には本当に好評で「いつも美味しいおかずを作ってくれている」「お腹いっぱい」など、とても喜んで頂けています。

魅力その④スタッフの笑顔

 

なんといっても日々の暮らしを支えるスタッフが皆さん、『いい人』です。

専門的な知識をもっていることももちろん大切です。

そのため、社内でも研修を行い、専門的な知識のアップデートが行えるよう努めています。

しかし、何よりもいい人であることが、入居者さんの安心につながると信じているからこそ、私達は『いい人』であることにこだわっています。

そして、
そのスタッフたちが入居者様に対して、カジュアルさの中に温かみのある支援を提供できるよう対応させていただいております。

現在入居者募集中です!

グループホーム「One's place 伊勢崎連取」は4月オープン予定!
現在入居者相談を受け付け中です。

皆様の身近な方で、グループホームの入居待ちをされている方や事情により入居している場所から移らなくてはいけない方などがございましたら、ぜひお気軽にご相談、ご見学問い合わせをして頂ければと思います。 

話を少しでも聞いてみたい方は、
お電話 080−6817−0821(代表者:鳥毛)までご連絡ください

また、下記のリンクより
One’s place 伊勢崎連取のパンフレットに移動できます。

One's place 伊勢崎連取 パンフレット(PDF)> 

 

今後も、地域の福祉を支える魅力的な選択肢として、そして障がいをもちながら地域で暮らし続ける方とご家族を応援する居場所としてより良いサービスを目指していきたいと考えています。  

2023年どうぞよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました