高崎市のボッチャ大会で起きた心温まる出来事

心があったかくなりました。
 
9/23、高崎市でユニバーサルスポーツのボッチャの大会が開催され、ワンズプレイス下豊岡チームで参加してきました。
 
その前に、少しだけ弊社のグループホームの紹介をさせて下さい。

グループホーム One's placeは、高崎市・玉村町・伊勢崎市で運営している障がい者グループホームです。カジュアルに暮らせるグループホームというコンセプトで、施設っぽい雰囲気が苦手な方や、そもそも福祉に抵抗があるような方も「居心地良く住めるようなグループホーム」を目指しています。
病院等でリハ専門職として自立支援の経験を積み、その経験を生かしたグループホーム運営を行なっています。
One’s place玉村南玉
雰囲気を見てみたい、グループホームの話を聞いてみたいという方のご相談お待ちしています♪

【群馬のグループホーム One’s placeのホーム一覧】
2022年11月、高崎にオープン予定!
・障がい者向けグループホーム One’s place 筑縄(ワンズプレイス)
2022年4月オープン
・障がい者向けグループホーム One’s place 伊勢崎中央(ワンズプレイス)詳細はこちら
・障がい者向けグループホーム One’s place 玉村南玉(ワンズプレイス)詳細はこちら

【お問い合わせフォーム】


さて、本題です!

試合は気持ちいくらいの完敗だったようです。
私はワンズプレイス玉村メンで上毛かるたの大会に出場していたため参加できなかったのですが、実は完敗だったボッチャ大会で最高の出来事がありました。

ワンズプレイスにサプライズで渡された応援うちわ

グループホーム One's place 高崎市のボッチャ大会で起きた心温まる出来事
 
ボッチャ大会は今回が2回目の参加。まだまだ新しいグループホームの私たちのことを知っている人はそれほど多くはない状況です。
そんな中、会場に着いたボッチャ大会に出場するワンズプレイスのメンバーに1人の女性がワンズプレイスと書かれた応援うちわをくれたそうです。
 
その女性は、8月にうちのグループホームで開催した『グループホームの現役管理者と考える!暮らしのよろず相談会』というイベントにご参加頂いたお母さんでした。
このイベント自体、うちのグループホームに入居する人を集めたいとかそんな理由ではなくて、親亡き後の暮らしの選択肢としてグループホームでの生活やお金のことを早いうちから知っておいてほしいという目的で開催した企画でした。
まさか、そこからの繋がりでこんなに素敵なうちわが頂けるとは!
まさに、アメージングな瞬間でした。
 
グループホーム One's place 高崎市のボッチャ大会で起きた心温まる出来事
群馬の障がい者向けグループホームOne’s place
 
昨日たまたま夜勤だったのできっと負けて落ち込んでるかなと思って出勤したら、うちわを貰ったと入居者さんはずっとずっと喜んでました。
わたしは、本当に嬉しい気持ちになりました。
こんなあったかい気持ちにさせて下さったソーシャルハウスさま、大会運営の皆さんに本当に感謝です♪
 
今後も、地に足をつけてグループホーム運営をしっかりとやっていきます!
ありがとうございましたーーーー!
タイトルとURLをコピーしました