玉村町上新田にグループホーム新規開設のお知らせ

30度を超える猛暑日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
グループホーム One’s place(ワンズプレイス)の小山です。

この度、株式会社エンジョイント8棟目の障がい者グループホーム
「グループホーム One’s place 玉村上新田」
が2023年10月にオープンとなります!!

この記事では
・玉村町周辺でグループホームを探している方
・そろそろグループホームに家族を預けたいと考えている方
・グループホームの住居選びに悩んでいる方

これらの方に、グループホーム One’s place 玉村上新田の魅力をお伝えできればと思います。

グループホーム One’s place について

我々のグループホームOne’s placeは、2021年4月に初めて高崎市の下豊岡町に共同生活援助の事業所を開設をしてから、本年で約2年となります。

大変ありがたいことに、地域の福祉事業所や一般企業、学校関係者の皆様より入居の相談や就労事業所さまとの連携等様々なご相談やご協力の下、運営をさせていただいております。

グループホームOne’s placeは”カジュアルなグループホーム”をコンセプトに現在

高崎に
「One’s place 下豊岡」
「One’s place 筑縄」
「One’s place 双葉」

玉村に
「One’s place 玉村南玉」

伊勢崎に
「One’s place 伊勢崎中央」
「One’s place 伊勢崎連取」

と計6か所で運営をさせていただいております。
おかげさまでどのグループホームもご好評をいただいています。

まだ、空きがあるグループホームのもあるため、ご希望のある方は是非ご連絡ください。

そんな中、新たに玉村上新田に「One’s place 玉村上新田」
オープンする運びとなりました!

One’s place 玉村上新田の魅力

魅力その①:新しくきれいな建物

One's place 玉村上新田は築浅で建物がとてもきれいです。

また駐車場もついているので、車をお持ちの方も利用可能です。

部屋は和室と洋室があり、どの部屋も広く、収納も充実しています。

 

魅力その②移動のしやすさ

One's place 玉村上新田は玉村町役場まで車で5分ほどの所にあります。

 

また、玉村町役場からは玉村町の乗り合いタクシー「たまりん」が出ています。

 

この「たまりん」玉村町を大きく6コースで移動できるようになっているのですが、玉村町役場からは玉村町全域、どのコースへの移動も可能となっています。

なので、直行便のコースで高崎市や伊勢崎市の方へも200円で移動可能、黒沢病院や伊勢崎市民病院にバス停があるのでアクセスもしやすいです。

≫玉村乗合タクシー 路線経路図(外部サイト)

魅力その③少人数定員で密な支援を

グループホームOne’s placeは入居者様一人一人を密にサポートできるよう少人数定員のグループホームになっております。

そのため、プライベートな話をスタッフとしっかり時間を取って相談することは勿論、買い物支援や公共交通機関を使用する訓練もマンツーマンで行うことが可能です。

勿論、複数の入居者様とワイワイ楽しくも過ごせます。

魅力その④毎日手作り日替わりご飯

グループホームOne’s placeは温かいご飯を入居する方に提供したいという考えから毎日のスタッフ手作りの食事を提供させていただいております。

そのため、運営するグループホーム入居者様には本当に好評で「いつも美味しいおかずを作ってくれている」「お腹いっぱい」など、とても喜んで頂けています。

魅力その⑤スタッフの笑顔

 

なんといっても日々の暮らしを支えるスタッフが皆さん、『いい人』です。

専門的な知識をもっていることももちろん大切です。

そのため、社内でも研修を行い、専門的な知識のアップデートが行えるよう努めています。

しかし、何よりもいい人であることが、入居者さんの安心につながると信じているからこそ、私達は『いい人』であることにこだわっています。

そして、
そのスタッフたちが入居者様に対して、カジュアルさの中に温かみのある支援を提供できるよう対応させていただいております。

現在入居者募集中です!

グループホーム「One's place 玉村上新田」は10月オープン予定!
現在入居者相談を受け付け中です。

皆様の身近な方で、グループホームの入居待ちをされている方や事情により入居している場所から移らなくてはいけない方などがございましたら、ぜひお気軽にご相談、ご見学問い合わせをして頂ければと思います。 

話を少しでも聞いてみたい方は、
お電話 080−6817−0821(代表者:鳥毛)までご連絡ください

また、下記のリンクより
One’s place 玉村上新田のパンフレットに移動できます。

≫玉村上新田パンフレット(PDF)

タイトルとURLをコピーしました