【ワンズプレイス筑縄】利用者さんの就職祝い【お好み焼き】

はじめに

みなさんこんにちは。ワンズプレイスのわいちゃんです。

最近は暑い日が続いていますね。朝ゴミ捨てで外に出かけるだけでどっと疲れが出てしまいます汗
冷房の効いた部屋に慣れすぎてしまうと、外との温度差で身体にも負担が大きそうです…。
涼しい時間帯に運動をしないといけないなと考えています。

少し余談ですが…

私は先日ちょっとした夏バテになってしまい、「なかなか疲労感が取れないなあ」と本気で悩んでいました。
おそらく、室内と屋外の温度差で体が疲れてしまったのかなと思っています。
普段は夏バテになることはないのですが、今年の暑さはそれくらい、尋常ではないのだと思います。


ネットで対策を調べていると、漢方薬の特集記事に当たりました。
その中にある「補中益気湯」という漢方薬が、ちょうど私の症状に合致しておりました、すぐに購入して服用してみました。


出典:ココカラクラブ 補中益気湯エキス錠クラシエ 48錠 [第2類医薬品] 株式会社マツキヨココカラ&カンパニー https://www.cocokarafine.co.jp/f/dsg_4987045049279

ポカリスウェットと同時に服用したので、どちらの効果だったのかは分かりませんが、効果はテキメンで、すぐに快方に向かいました!
補中益気湯の効果もあったと思っていますので、もし夏バテでお困りの方がいらっしゃれば、おすすめの漢方薬です汗

 

余談はここまでにしておきまして…

今回の記事では、ワンズプレイス筑縄の利用者さんの就職祝いのことについて書きたいと思います。とても美味しいお好み焼きとパフェをいただいてきましたので、その模様もお伝えしたいと思います。

就職が決まりました

ワンズプレイス筑縄の利用者さんで、最近就職が決まりました。
ご本人も従来から仕事をして自分の力で金銭を得たいとお話しされており、とても喜びながらスタッフに報告していたことを思い出します。

念願の就職が決まったことを受け、私の方からご本人へ、お好み焼きとパフェの美味しいお店での食事を提案してみました。
ご本人の相談支援専門員の方もお誘いして、4名でお食事をすることになりました。

ご本人はすでにシフトで仕事が始まっていたので、その日はお休みを取るようにすると仰っていました。相談支援員の方も交えての食事はあまりない機会なので、私も楽しみにしていました!

就職祝い

実際の写真を貼っていきたいと思います。

こちらのお店はテーブルの鉄板でお好み焼きを焼く方式でした。

運ばれてきた具材を混ぜで焼き上げるのをご本人にお願いすると、とても張り切ってやってくださいました!

暑い日に食べる熱々のお好み焼きはとても美味しかったです。
お好み焼きを食べたのは、ずいぶん前のことだったのでとても新鮮でした!

お好み焼きともんじゃ焼きを食べた後は、パフェを注文しました。かなり量があるパフェでしたが、ご本人はパフェ好きの方なので、とても満足されていました!

私と相談支援員の方は、お好み焼きともんじゃ焼きを食べた段階でかなり満腹に近い状態でした…汗

若さというのは食欲にでますね汗
私も10年若ければ、もっとガツガツ行けていたかもしれないです笑

終わりに

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

今回は就職祝いの記事でしたが、いかがだったでしょうか?
記事のボリューム的に、前半の漢方薬の話が多かった点はあまり気になされないで下さい汗

次回は、2023年8月にオープンする、ワンズプレイス双葉の記事を書きたいと思っています!

次回の記事でも、よろしくお願いいたします!

One’s place(ワンズプレイス) は、群馬県で 自立した生活を送りたいと考えている、知的・精神障がいをもつ男性の方向けグループホームです。
現在、群馬県(下豊岡・高崎・玉村・伊勢崎中央・伊勢崎連取・筑縄)で5つの障がい者向けグループホームがあります。

〜5月にオープンした、グループホームOne’s place 伊勢崎連取〜

≫One’s place(ワンズプレイス)伊勢崎連取

〜グループホームOne’s place 伊勢崎中央〜

≫One’s place(ワンズプレイス) 伊勢崎中央

 

 

体験や見学のご相談はお気軽にどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました