グループホームOne's place(ワンズプレイス)の利用方法

皆さんこんにちは。
グループホーム One’s place(ワンズプレイス)の小山です。


今回の記事のテーマは
「”グループホームOne's place”は
どういった手続きで利用することが出来るのか

です。

こういったホームページの記事を読んだり、ネット上で検索をして「グループホーム One’s place(ワンズプレイス)」を知って頂く人も、少しずつ増えてきていただいている様です。

中には直接グループホームに電話をくださったり、そのままお越し下さる方がいらっしゃいます。

そういった形でももちろん対応させて頂くのですが、タイミングによっては入居等の相談の担当職員がいなかったりしますので、詳しくご相談に乗れない事もあります。

なので今回はこの場を借りて、
入居相談の窓口についてお伝えさせていただきたいと思います。

One’s place(ワンズプレイス)の入居相談をしたい方へ

4つの方法についてご紹介させていただきます。
入居を検討したい方も、まずは話を聞いてみたい方も、是非お気軽にご連絡ください。

①相談窓口へ連絡

グループホーム One's place(ワンズプレイス)の入居相談は全事業所共通の相談窓口からお電話いただけます。下記の電話番号の方にご連絡いただければ、担当者へ繋がりますので是非お気軽にご連絡ください。

担当:鳥毛 080-6817-0821

②ホームページのメールフォーム

グループホーム One's place(ワンズプレイス)のホームページの上部バーの一番右に”問い合わせ”というリンクがございます。
そちらから必要事項を入力して頂き、送信していただく事でお問い合わせいただけます。
電話での問い合わせはちょっと難しいという方は、ぜひメールにてお問い合わせください。

こちらのバナーからもお問い合わせフォームに移動します↓

③担当相談支援専門員さん経由で連絡

あなたに担当の相談支援専門員さんがついている場合は、グループホーム One's place(ワンズプレイス)を利用したい、もしくは検討したい旨をお伝えください。

担当者と相談支援専門員さんとで日程調整を行い、見学や体験利用等の手続きを進めることが可能です。

担当相談支援専門員がいらっしゃらない場合

障がい者グループホームに限らず、「障害福祉サービス」を利用したい場合はまず、お住まいの市区町村窓口でおたずねください。

(お住まいの自治体の案内係に「障害福祉サービスを利用したいのですが」と伝えてください。障害福祉担当の窓口につなげてくれます)

担当者が申請の方法を詳しく教えてくれますし、必要な場合は「指定特定相談支援事業者(相談支援専門員)」を紹介してくれます。

これらの方法で入居相談のご連絡を頂ければと思います。

④One’s placeのよろず個別相談会(無料)

また、定期でグループホームの現役管理者とあなたのこれからの暮らしを考える
よろず個別相談会(無料)も開催しています。

こちら事前予約が必要ですが、

●将来的にグループホームの入居を考えているが、どんなところかよくわからない
●1人暮らしに不安があるが共同生活をできる自信がない
●グループホームのリアルな様子を聞いてみたい

という方の相談に乗らせていただきます!
是非こちらから↓お問い合わせください。

以上、グループホーム One's place(ワンズプレイス)の利用に関する問い合わせ方法でした。
いつでもお気軽にご連絡下さい。

新しい事業所のご紹介

2023年5月より伊勢崎市連取町にて、
新しく「グループホームOne's place 伊勢崎連取」をオープンさせていただくことになりました。

One’s place玉村南玉

こちらの写真は「One’s place 玉村南玉」の内観です

現在、見学や利用のお問い合わせを随時受け付けております。

皆様の身近な方で、グループホームの入居待ちをされている方や事情により入居している場所から移らなくてはいけない方などがございましたら、ぜひお気軽にご相談、ご見学のお問い合わせをして頂ければと思います。
※体験や見学希望の方はお問い合わせよりご連絡をください。
タイトルとURLをコピーしました