介護・看護のお仕事お知らせOne’s place

働きながら、一生使える資格を取ろう

障がい者グループホームのOne’s place。株式会社エンジョイント 介護・看護のお仕事

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は格別なご高配を賜り、まことに有難く厚く御礼申し上げます。

株式会社エンジョイントでは、現在高崎市と玉村町、伊勢崎市でグループホームを4か所運営しています

福祉の事業所にはサービス管理責任者という資格をもつ方が必要になりますが、弊社の場合は、元々理学療法士として病院や介護施設で働いていた私がサービス管理責任者の資格をもっています。

 

このサービス管理責任者という資格を取るために必要なのが、福祉の事業所で働いた実務経験です。近年はサービス管理責任者のニーズが高まっています。

 

今年は弊社に所属する2名のスタッフが、サービス管理責任者になるために必要な基礎研修を受講することができました

今年度は既に研修も終わってしまったのですが、来年以降に関してはまた別のスタッフにもサービス管理責任者の基礎研修を受けてもらいたいと思っています。

 

また、社会福祉やカウンセラーの資格なども資格取得に関して会社から費用の助成ができる制度を来年中には準備したいと考えています。

 

そのためにも、しっかりと良いサービスを提供していき更なる事業所の開設にもチャレンジしていきたいと思っています。

 

働く人と入居する方に豊かな暮らしを届ける会社として、2023年も会社として精進していきたいと思いますので、皆さん応援よろしくお願いします。

 

株式会社エンジョイント 入職する方に求める2つの条件

 

新しい事業所情報

グループホームOne’s place(ワンズプレイス)では、伊勢崎市連取町に2つの障がい者グループホームを、2023年3月にオープンする予定で現在準備を進めています!

 

障がい者グループホームで働いてみたい方、現在働いているけれど転職も考えている方など、ぜひ相談・見学をお待ちしています。

お問合せ頂いた方は全員、面談を含めた直接お話をする機会を設けさせて頂いています!

この機会にぜひ、弊社の事業所へお問い合わせ下さい^^

 

2023年も、どうぞよろしくお願いします。

 

障がい者グループホーム One’s place(ワンズプレイス)

株式会社エンジョイント
代表取締役 鳥毛 正弘

タイトルとURLをコピーしました