お知らせ

スタッフ1人1人と話す中で気づいたこと

お知らせ

皆さん、お久しぶりです。

株式会社エンジョイントでは、全社員に対して3ヶ月に一回、新しいスタッフが働き出して1ヶ月のタイミングで面談を行なっています。

30分から1時間程度、仕事の話はもちろんのこと趣味や家族のこと様々な話をしていきます。

私はこの面談をできる限り、続けていきたいと思っています。なぜなら、普段の仕事をしているとなかなか気づけない視点や考え方を学ぶことができると感じているからです。

スタッフさんの中には、キャリアについて悩んでいたり、仕事の面で不安を感じている方もいます。私にできることは、まずその方の想いや感情をしっかりと受け止めること。

その上で、より良い労働環境を提供したり、働きがいを見出すこと。

もちろんスタッフさんと話をする中ですぐには解決できない課題もあります。しかし、それでもできないとは簡単には言いません。
今はできなくても、階段を作ればその壁もきっと越えられるはず。

そう信じて、どうしたらできるかを一緒に考えていきます。

㈱エンジョイント 代表取締役 鳥毛

看護師・介護士の「おしごと相談室」

今の仕事先での働き方に疑問を持っている方やこれまで障害福祉分野で働いたことはないけれど、前から興味があった方。あるいは、まだ学生でお仕事ははじめてという方。
いきなり求人に応募するのはちょっと気が引ける…
そんな方のためにエンジョイントではどんなご相談にもお答えする「おしごと相談室」を設けています!
エンジョイント代表の鳥毛が、あなたのお悩みやご相談にのらせていただきます。あなたのお仕事に関するお悩みを、是非お気軽にご相談ください。

採用ページへ ≫

タイトルとURLをコピーしました