【8月オープン予定!】双葉GHの開設準備をしています【草むしり】

はじめに

みなさんこんにちは。ワンズプレイスのわいちゃんです。
30度を超える猛暑日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

うだるような暑さのおかげか、最近はアイスがとても美味しく感じられますね。
ガリガリ君のエナジードリンク味がとても美味しいので、ぜひご賞味下さい。
70円を投資する価値は十分あると思います(笑)

さて、ここから今日のブログの本題に入りたいと思います。
2023年の8月より、高崎市の双葉町にて新たなグループホームを開設予定となっています。
8月オープンに向けて着々と準備を進めているところなのですが、今回はその様子についてお伝えできたらと思っています。

One’s place 双葉ページはこちら
それでは、よろしくお願いします!

双葉GHの紹介

今回開設する双葉町のグループホームは、Gメッセ群馬から徒歩10分程度。
高崎駅より自転車で10分程度の距離にある、とても立地の良いグループホームです。


高崎駅近くにはたくさんの就労施設もあるので、通勤場所まで近いのはとても便利だと思います。高崎関周辺は平たんな道が多いので、自転車があればどこでも移動できますね。

そんな好立地の双葉グループホームには、バーベキューができそうな広さのある庭があります。

 

…見事に草が生い茂っており、外で布団を干すのも厳しい状態です。
こんな状態でオープンすることはできないので、早急に草むしりをしなくてはなりません。

たまたま時間が空いていたホームの入居者さんのお力をお借りして、草むしりをすることになりました。ご協力ありがとうございます!

いざ!草むしり

今回力を貸していただいた入居者さんになります。
お二人ともとてもお若いので、私を含めて3人の力があれば、夥しい量の草むしりも何とかなりそうですね!

庭の草むしりをする前に、まずは玄関横の植木の剪定を行いました。車を駐車場に停める際に、どうしても枝葉が車にあたってしまうため、身軽に剪定をする必要がありました。

生まれて初めて使った剪定ばさみもすぐに使い方を覚え、軽快に枝葉を取っていきます。地面に落ちた枝葉をゴミ袋にしまいながら、サクサクと剪定を進めていきます。

丁度日陰を選んでの作業でしたが、この日も30度近い気温を記録しており、日陰でも汗をかくような暑さでした。時折休憩を取りつつ、確実に剪定を進めます。

どうでしょうか!だいぶすっきりしましたね。
1時間程度でここまですっきりさせることができました。ここまで終えたところで、一度まとまった休憩を取りました。

駐車場のコンクリートの隙間から生えていた雑草も、綺麗になりました!

休憩後は物置周辺の通路の草むしりを進めます。始める前の写真を撮り忘れてしまいましたが、1時間程度の作業時間を得て、無事に防草シートを敷くことができました。

 

ここまで草むしろを終えた段階で、夥しい量のゴミ袋が量産されてしまいました…

 

これらのゴミ袋は一旦物置に収納し、後日破棄する予定です。

ここまで草むしりをした段階で、体力の限界がきてしまいました。
普段外仕事をしないこともあり、かなり体力が低下していることに私自身びっくりです…

丁度お昼時だったので、近くのから揚げ屋さんに出かけました。

一言でいうと、びっくりするくらい美味しかったです。
から揚げが4個のメニューを注文したのですが、正直なところ3個でも良かったなと後悔しています。「から好し」という名前だったような気がしますが、とてもおすすめです!

ご協力いただいた入居者さんはから揚げ6個のメニューを注文しており、さらっと食べてしまいました。年齢の差を感じるひとときでした汗

終わりに

今回は双葉グループホームの開設準備(草むしり)についての記事でした!
着実に環境を整備して、8月オープンのころにはきれいな状態にしたいと思います。

こちらは後ほど追って近況報告できればと思っていますので、よろしくお願いします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

高崎双葉の夜勤バイト募集!看護介護仕事
伊勢崎市中央町の夜勤バイト募集!看護介護仕事
伊勢崎市中央町の夜勤バイト募集!看護介護仕事
伊勢崎市中央町の夜勤バイト募集!看護介護仕事
One’s place 双葉ページはこちら
タイトルとURLをコピーしました