(株)エンジョイントからのお知らせ

パラスポーツのボッチャ大会に出場して、表彰されました!

(株)エンジョイントからのお知らせ

みなさんこんにちは!
群馬県で障害者グループホームOne's place(ワンズプレイス)を運営する(株)エンジョイントの鳥毛です!

グループホームワンズプレイスは、施設っぽい雰囲気が苦手な方にも福祉サービスを届けたいという思いから、生まれた障がい者グループホームです。
現在、群馬県の高崎市、玉村町、伊勢崎市で7ヶ所の男性向けグループホームを運営しています。

 

今日は高崎市で9月23日に開催されたユニバーサルボッチャ大会(主催:NPO法人ソーシャルハウス)にチームOne’s placeが参加したので、その時の様子や参加した感想などをお話しできればと思います!

 

その前に告知です!

One’s place伊勢崎連取

今年5月に開設したグループホームワンズプレイス連取(伊勢崎市連取町)では、入居したい方を募集しています。
毎日提供の手作りご飯や、一戸建てを活用した福祉施設っぽくないカジュアルなグループホームとなっているので、そろそろ福祉の力も借りたいけど施設ってなんとなく自由がない感じがして苦手。というような方も安心して住めるようになっています。
もし、伊勢崎市付近でグループホームを探してる方がいましたら、メールフォームやライン、電話などお気軽にお問合せ下さい!

また、なかなか空きが出ないスタッフ募集も、高崎市双葉町と玉村町上新田のグループホームにて追加募集を開始しました。サービス管理責任者資格などのキャリアアップを目指したい。福祉の仕事は初めてだけど、興味があるから始めてみたい。など、少しでも興味がある方はお問合せ頂ければ、嬉しいです。『自分や自分の家族に心から勧められる福祉サービス』を一緒に創っていきましょう!

 

それでは本題です。

 

ユニバーサルボッチャ大会

今回、ボッチャ大会には私と入居者さん2名の3名で参加してきました。

 

ボッチャというスポーツを簡単に説明すると、コートに置かれた白いボールに赤ボールチームと青ボールチームで投げて、白いボールに近いチームが得点を獲得するというスポーツです。

 

ボッチャ大会にはこれまで2回ほど参加しているのですが、過去2回とも一回も勝てず一次リーグ敗退でした。今回もすぐに負けてしまうのかなと思ったのですが、初戦から3連勝。引率してた私もびっくりの展開。

 

最終的には準決勝と3位決定戦で敗れてしまい4位だったので、表彰式で何ももらえないはずだったのですが、スポンサー賞を受賞することができました。

 

もちろん優勝できれば1番よかったのかもしれませんが、大会に参加してる時にチームOne’s placeのメンバーが嬉しそうな顔、悔しそうな顔、色々な表情を見ることができて、ワンズプレイスを創業してよかったなとしみじみと感じていました。

 

帰りに参加したメンバーに感想を聞くと、2人とも次も出たいと言っていたので、チームOne’s placeとして今後もボッチャ大会に参加していきたいと思います!

 

入居してる方もボッチャ大会の話をしてみたら出てみたいという方もいたので、誘ってみたいと思います^^

 

株式会社エンジョイント 代表

鳥毛

 

 

タイトルとURLをコピーしました